河内の風穴

多賀大社の近くにある河内の風穴に行ってきました。

 

f:id:Ageha_127:20210918212920j:plain

ここ!この隙間にほぼ横這い状態で入ります!

入口からはものすごい冷気が漂ってます!なんか怖っ!

 

f:id:Ageha_127:20210918211945j:plain

 

中に入ると、こんなスペースが広がっていたんです!

ただ足元がゴツゴツな上に、ツルツルでして、ビクビクせずにはいられない!

というわけで唯一取れた写真がこれでした。笑

あと普通にコウモリが目の前を横切っていきます。

 

f:id:Ageha_127:20210914154146j:plain

f:id:Ageha_127:20210914154028j:plain

 

風穴に至るまでの山道がとても綺麗で、苔も水も何もかもが絵画のようでした!

水が本当に「水色」なんです!

緑だったり、紺だったり、いろんな水がありますが、本当に水色!

 

風穴はどちらかというと、おっかなびっくりだったんで、

出口に来た時は、冒険を終えたような疲労感だったんですが、

山道の景色と空気の美味しさはただただ癒されるの一言。