2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お悩み相談⑤

私・・・♀/40代/昔の同僚のK子とは15年のおつきあい K子・・・♀/51歳/事務員 A男・・・♂/30代/営業 B男・・・♂/30代/K子のいる会社を退職、別の配送会社に就職 私「いつ頃から返事ないの?」 K子「夏ぐらい」 私「最後の会話はどんなのだった?」 K子「私は…

お悩み相談④

私・・・♀/40代/昔の同僚のK子とは15年のおつきあい K子・・・♀/51歳/事務員 A男・・・♂/30代/営業 B男・・・♂/30代/配送 これ、どうすりゃいいの。 平たく言えば、同じ会社のA男とB男にやり逃げされたってことだよね。 しかもわずか二年の間に。 言えない、…

お悩み相談③

K子・・・♀/51歳/事務員 A男・・・♂/30代/営業 B男・・・♂/30代/配送 何本も電車を見送ったK子とB男。 K子「こんな時間までごめんね。奥さんが待ってるのにね。怒られちゃうかな」 B男「いいえ、大丈夫ですよ。ちょっとは気が楽になりました?」 K子「うん、…

お悩み相談②

K子・・・♀/51歳/事務員 A男・・・♂/30代/営業 B男・・・♂/30代/配送 突然のB男の告白にK子は思わず吹き出してしまった。 「私もう50歳のおばちゃんだよ。 A男さんがいくら評判悪くたって、一度好きになったのに簡単に忘れられないよ。 それにB男さんは奥さ…

お悩み相談①

K子・・・♀/51歳/事務員 A男・・・♂/30代/営業 B男・・・♂/30代/配送 2019年。 A男「K子さん、ラーメンでも食いに行きませんか?」 K子「いいですよ」 いつもより遅くなった帰り、ただの同僚として食事に行った。 その時にLINEを交換した二人は、たまに食事…

石山寺

日曜日に滋賀県の石山寺に行ってきました。 行楽日和を通り越して暑い!! 着いてすぐに石餅をいただいたのですが ほうじ茶も熱い! でもお餅とあんこが美味しい、お茶も美味しい、でも熱い!! おなかもふくれたのでいざ石山寺の本堂へ。 この岩の大群が天…

ウニボナーラ

久しぶりに京都駅でランチしました。 こちらウニの入ったカルボナーラということで、 ウニボナーラというパスタです。 上に乗ったチーズをよけてみると…、 ウニがどっさり! チーズの味が濃厚でウニが味の主役になりきれてはいなかったのですが とっても美味…

誰にとって「最悪」なのか。

news.yahoo.co.jp 数々の疑惑がついに刑事告発されたとのことです。 「最悪のタイミング」とありますが、一体誰にとって? 我々国民が祝福したくてもできないようにした元凶がこの方ですよね? この方の疑惑さえなければ、たとえ息子が分不相応な進学や留学…

それは誰のせい?

news.yahoo.co.jp 眞子様がご病気を患っておられるのであれば気の毒だと思います。 しかし宮内庁の発表には国民として納得いきません。 我々国民だって眞子様のご結婚を祝福したかったです。 させてくれなかったのは誰ですか? 宮内庁よ、「誹謗中傷がなくな…