お悩み相談③

K子・・・♀/51歳/事務員

A男・・・♂/30代/営業

B男・・・♂/30代/配送

 

何本も電車を見送ったK子とB男。

K子「こんな時間までごめんね。奥さんが待ってるのにね。怒られちゃうかな」

B男「いいえ、大丈夫ですよ。ちょっとは気が楽になりました?」

K子「うん、ありがとう。ずっとしんどかったから助かったよ」

B男「よかったです!今度メシでも行ってゆっくりしゃべりましょう。きっともっと楽になれますよ!」

K子「そうだね」

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

私「それで?まだA男さんから連絡はないの?」

K子「うん、でもA男さんのことはもういいの」

私「そっか、ふっきれたんだね。ちゃんと答えも出さずにフェードアウトなんてずるい男じゃん。お互い大人なんだし、終わったことなら知らん顔してしてればいいよ」

K子「うん…」

私「確かに顔を合わせるのは嫌だと思うけど、正社員のお仕事を手放すのはもったいないと思うよ」

K子「うん…」

私「おまえのことなんかどうだっていいよ!て堂々としてればいいんだよ」

K子「いや、A男さんはもう本当にどうでもよくて…」

私「?」

K子「B男さんから連絡が来なくなっちゃって…」

私「A男さんの問題がなくなったからじゃないの?」

K子「実はB男さんとごはんに行って、ちょくちょく行くようになって、そういうことになっちゃって…」

私「………………」

 

続く。