2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな勘違い

news.yahoo.co.jp この記事を書いた森さん、大きな勘違いをされてませんか? 我々国民は眞子様の結婚をお祝いしたいんですよ。 これは紛れもない事実です。 親でも親戚でも友達でも同じですが 不誠実な相手と結婚しようとしていたら、止めますよね普通。 た…

大腸ポリープ切除

8月に見つかったちょっと大きめのポリープを切除してきました。 前日からお粥生活、当日は絶食のため、空腹の吐き気と戦いながら手術室へ。 麻酔を入れてもらって、ぼーっと意識がある状態で手術します。 この麻酔は人によっては不要な方もいるみたいです。 …

河内の風穴

多賀大社の近くにある河内の風穴に行ってきました。 ここ!この隙間にほぼ横這い状態で入ります! 入口からはものすごい冷気が漂ってます!なんか怖っ! 中に入ると、こんなスペースが広がっていたんです! ただ足元がゴツゴツな上に、ツルツルでして、ビク…

佳子様、お気の毒に。

news.yahoo.co.jp 単純に眞子様と佳子様を見て、愛らしいご姉妹だと思っていました。 皇室に華やかさが増したようで嬉しかったです。 それも何年前までかのお話。 小室圭さんが現れてからというもの、 皇室への国民の崇敬の念が覚めていくようで…。 上皇陛下…

政権批判にコロナを利用するな

news.yahoo.co.jp 野々村真さん、ご退院おめでとうございます。 症状もかなり重かったようで、無事に回復されて本当によかったです。 しかし、あなたがコロナになったのは菅首相のせいですか? どんな思惑が働いての発言かはわかりませんが 正直なところ、こ…

ずっと行こうと思いつつ行けなかった磨崖仏を見に行ってきました。 福林寺跡にあるのですが、そこに辿りつくまでに ↓こんな道があります。 普段見ることのないサイズの蜘蛛にビビリながら進んでいくと…、 たくさんの小さな仏様に出会うことができます。 自然…

迷惑電話

8月31日、退社時間の間際に電話が鳴る。 番号は0800-080-7530。 どっからどう見ても営業電話にしか見えない。 出たくねー。 とは言え、おかしな電話にも毅然と対応するのが私の仕事。 ガチャ。 ペラペラペラペラ男性がしゃべっているのを要約すると 人材マッ…