ちょっと無節操すぎませんか…?

news.yahoo.co.jp

 

中田選手の暴力事件が明らかになり、出場停止処分が出たのが8月11日。

そして巨人への移籍が発表されたのが20日

そして試合に出場したのが21日。

さらに推定年俸3億4000万円が引き継がれるとのこと。

えっ!?暴力をふるった人なのに!?

 

別に中田選手を野球界から追放しろというわけではありません。

ここまで日本ハムの顔として活躍されてきた選手ですから

今回の件を戒めとして、素晴らしい指導者になる可能性もあります。

 

しかし!

やっぱり!

巨人ってなんでもかんでも拾ってくるよね!て思います。

選手も名誉と年俸に惹かれて巨人に移籍する。

清原選手、落合選手など他のチームの4番だった人が集まってくる。

それで優勝しました!て言われてもねぇ。

むしろ優勝できなかったら恥だと思わなきゃいけないぐらいなのでは?

 

今回の中田選手も自己を省みる時間はあったのでしょうか?

悔やんで、落ち込んで、絶望して、自分がいかに傲慢だったか

それを知る機会を巨人がスター選手欲しさに奪ってしまったのでは?

それは中田選手にとっても不幸なことです。

 

多くの野球選手が憧れる球団だからこそ、野球界の浄化を率先して進めてほしい。

中田選手が代打で出場した時に、呆れ返った野球ファンも少なくないと思います。

「また巨人かよー」てね。

 

中田選手を追放しろなんて思ってません。

しかし一歩間違えば、悪ふざけが犯罪になる。

子供のいじめが凶暴化していく中で、大人が線引きできなくてどうする!

今回の中田選手の後輩への行為は明確な暴力だと言われているのに。

この短期間で禊もなく、スター球団の1軍に呼ぶ。

この巨人の節操の無さよ。

 

特にファンでもアンチでもない私でも

この節操の無さには唖然としました。

巨人ファンのみなさんはどう思ってるのでしょうか?

チームに熱い声援を送ってくれるファンが

ガッカリするようなことをするのはスター球団のやることではないでしょう。

影響力があるからこそ、暴力は許さないという姿勢を見せるのが

スター球団のやるべき役目だったのではないでしょうか。