郵送がわからない…だと?

お疲れ様です。

いや、ほんと疲れました。

 

お客様からご提出いただいた書類に不備があり

再提出をお願いしたんですが、一ヶ月過ぎても音沙汰なし。

 

本日、お客様にお電話をしたら

私「新しい用紙をお送りしたのですが、いつご提出いただけますか?」

客「あ、それ聞こうと思ってたんですけど~」

私(ほんならはよ聞いてこいよ!一ヶ月過ぎてんだよ!)

客「どうしたらいいですか~?」

私「以前同じ用紙を記入いただいてまして、そこのご捺印に不備があったとお伝えしておりますが」

客「あー、でも用紙なくしちゃったんで~」

私(だったらそれもはよ言えや!)

 

私「弊社のホームページからダウンロードできますので、そちらにご記入、ご捺印いただいて郵送していただけますか」

客「郵送って、え、どうしたらいいんですか?」

私「え、あのご郵送いただければ。後の手続きは弊社でさせていただきますので」

客「郵送ってのがわからないんですけど、郵便局に行ったらやってもらえるんですか?」

私(今までどこで何やってたんですか!?)

私「………。切手貼ってポストに入れていただくだけです」

客「あ、ちょっと僕よくわからなくて、郵便局行ってみます」

 

…ちょっと何言ってるのかわかんない。

30歳目前の引越業者に勤める男性で、郵便出したことないって人います!?

 

この季節、体力勝負のお仕事ってほんとに大変で、

素直にすごいなーって思うんですけど。

生きていく上で必要な基礎中の基礎の知識は必要だと思いますよ…。