郵送がわからない…だと?
お疲れ様です。
いや、ほんと疲れました。
お客様からご提出いただいた書類に不備があり
再提出をお願いしたんですが、一ヶ月過ぎても音沙汰なし。
本日、お客様にお電話をしたら
私「新しい用紙をお送りしたのですが、いつご提出いただけますか?」
客「あ、それ聞こうと思ってたんですけど~」
私(ほんならはよ聞いてこいよ!一ヶ月過ぎてんだよ!)
客「どうしたらいいですか~?」
私「以前同じ用紙を記入いただいてまして、そこのご捺印に不備があったとお伝えしておりますが」
客「あー、でも用紙なくしちゃったんで~」
私(だったらそれもはよ言えや!)
私「弊社のホームページからダウンロードできますので、そちらにご記入、ご捺印いただいて郵送していただけますか」
客「郵送って、え、どうしたらいいんですか?」
私「え、あのご郵送いただければ。後の手続きは弊社でさせていただきますので」
客「郵送ってのがわからないんですけど、郵便局に行ったらやってもらえるんですか?」
私(今までどこで何やってたんですか!?)
私「………。切手貼ってポストに入れていただくだけです」
客「あ、ちょっと僕よくわからなくて、郵便局行ってみます」
…ちょっと何言ってるのかわかんない。
30歳目前の引越業者に勤める男性で、郵便出したことないって人います!?
この季節、体力勝負のお仕事ってほんとに大変で、
素直にすごいなーって思うんですけど。
生きていく上で必要な基礎中の基礎の知識は必要だと思いますよ…。