メダルかじった河村市長

news.yahoo.co.jp

 

 

この顔!見れば見るほど怒りが…。

いや、あかんって!

金メダルを取るまでの選手の葛藤と努力と挫折、

ちゃんと考えてみて!

血を吐くほどの思いをしてようやく至った頂点ですよ!

 

あなた何をした人ですか?票を集めただけでしょーが。

まして今はメダルの授与でさえ、自分で首にかける状況です。

さわったらあかんし、かじったら絶対あかん!!

おじさんの唾とか嫌でしょ、泣きそうでしょ。

なんの嫌がらせやねん!!

 

河村市長だけではないでしょうが

アスリートを軽く見てる方って多いですよね。

「好きなことをやってお金をもらってるだけ」

「私達が応援してやっているんだぞ」

「運動しかできない」みたいな失礼な認識。

 

でも好きなことをするために、困難な練習を積んでおられます。

 そして耐え難いプレッシャーを背負いながら、戦っておられます

応援?させてもらってるんですよね。

一喜一憂して、テレビの前で感動をもらってます。

 

そら市長って偉いのかもしれないですけど

やっぱり他者に対するリスペクトはあって然るべき。

芸人より俳優、俳優よりミュージシャン、ミュージシャンよりアスリート、

アスリートより政治家、そんなランクありません。

 

結局、人って地位や立場ではなく、「人」なのかなって思います。

芸人でもアスリートでも極めた方って「宝」なんだと感じます。

 

おっさんの唾のついたメダルを両手で受け取ってお辞儀をした後藤選手。

どれほど腹が立とうとも、公の場で市長の顔を潰さない対応、

そしてどんな相手でも敬意を払う心、それが「宝」そのものだと思います。

 

おっさん、彼女を見習って!

かじっちゃダメ、絶対!