模様替え

全国的な大雨で、電車も運休となり、予定が全てつぶれてしまい…。

そうだ、ずっとしたかった模様替えをしよう!と思い、

f:id:Ageha_127:20210815183524j:plain

こちらPCテーブルの上に小物置き場をつくったのですが

こちらが裏になります。↓

f:id:Ageha_127:20210815183540j:plain

PCケーブルのBOXがしっかり隠せています。

この使える小物置きなんですが、実はBASEという個人出店アプリで購入しました。

なぜこちらの商品を選んだかというと、オーダーメイド可だったからです。

自分のPCテーブルとケーブルBOXのサイズに合わせて

簡単な図面を書き、天板に小物を置けるようにしたい、と注文したところ

「材質は錆びにくいステンレスです。ステンレスの強度だと曲げる角度はこれぐらいです」との回答。

金属製作のプロの方がこだわって製作した物を出店しているらしく

素人では計算できない強度のアドバイスまでしていただきました!

 

そして届いたステンレスに100円で買ってきたリメイクシートを貼って完成です。

さすがにPCテーブルと同じ色のシートが見つからず、似た色で妥協しましたが

飽きたら別のリメイクシートを貼って、気分を変えることもできますしね。

f:id:Ageha_127:20210815183554j:plain

そしてこちらのケーブルカバーはSeriaで購入。

 

「BASE」はアプリをダウンロードしてスマホでのみ閲覧できます。

「kinzoku79-Au」というお店で購入しました。

ここの麻の葉柄が素敵で連絡してみたところ

今回の小物置きの製作に繋がりました。

自分の部屋に合わせたサイズってなかなか見つからないのでラッキーでした!