大きな勘違い

news.yahoo.co.jp

 

この記事を書いた森さん、大きな勘違いをされてませんか?

我々国民は眞子様の結婚をお祝いしたいんですよ。

これは紛れもない事実です。

 

親でも親戚でも友達でも同じですが

不誠実な相手と結婚しようとしていたら、止めますよね普通。

ただそれだけなんですけどね、すべては眞子様の幸せを願ってのことです。

それなのにこの森さんは国民全員が

下世話なゴシップ大好き人間だと思っておられるようで。

 

そもそも婚約からなぜここまで時間がかかったのか。

真っ黒な疑惑があるからです、小室家に。

だったらそこを解消すべきしょう。

「国民の理解が得られていない」とおっしゃられた秋篠宮殿下。

なぜそれを言ったかというと、皇室は国民の税金で生活しているからです。

 

一般人になるとはいえ、存分にプリンセス・マコの婚約者として

小室さんは特権を活用してきたじゃないですか。

今回の帰国の航空機代は誰のお金ですか?

 

権利を享受するなら、義務を果たしていただきたい。

義務を放棄するなら、享受してきた権利を全て返納していただきたい。

 

私の税金など日本国全体から見ればはした金に過ぎません。

しかしそのはした金でさえ、苦しい時だって国民にはあるんですよ。

国民の税金で生活することをあたりまえだと思わないでいただきたい。

 

長く続いてきた血統にこそ意味があり、誰でもいいわけではありません。

日本においてこれほど誇らしき血統などありません。

眞子様をはじめとした皇族の方々には誇りを持って国民を照らしてほしい。

 

上皇陛下と上皇后陛下は誇りを持って国民に寄り添ってくださったと思います。

だからこそ税金の行方など問題にはなりませんでした。

今一度考えてください。

皇室と国民がお互いに助け助け合い、寄り添えるために必要なもの。

それが何なのか、ということを。